ブライダルフェア 参加

ブライダルフェアには積極的に参加すべし。

雑誌ばかり眺めていた頃、理想ばかりが膨らんで、まだまだ夢見心地でした。
彼と日取りは決めていないけれど、ホテルでするのか、結婚式場か、レストランか。
それくらいは絞っておこうと言われ、ゼクシイのブライダルフェアを何軒か予約

 

すべての会場に魅力は感じたのですが、おもてなしという視点で見ると、レストランウェディングにかなり心揺さぶられた私たち。
彼と私の親しい友人が共通している事もありアットホームで、ゲストが喜んでくれるという希望かすると、料理とサプライズ感でレストランが良かったです。
予算に関しても、パックにはなっており、オプションを付ければホテル並みの金額にはなりますが、新郎新婦と一緒に作り上げる唯一のパーティーにしましょうという気持ちが嬉しかったです。

 

ブライダルフェアで実際に会場の雰囲気に触れ、スタッフと話し、ゲストになった気持ちで料理を食べたりして見ると、どんどんしたい事、かなえたい事が浮かんでくるはず。
自分たちに合った式にすることで友人みんなが参加してくれる式になりました。

 

そして何より、ブライダル関係の仕事をしてる友人が、これは省いてもいい、ここは妥協しては後悔するとアドバイスをいただき、助かりました。
式をした先輩カップルや式場スタッフの意見に耳を貸す事で広がる事って多いですよ。